参加型授業
ギルフォードの授業は学校のような一方的な座学ではありません。学びに遊びと楽しさを盛り込み、考える喜びを実感できる、身につけやすいカリキュラム・課題を組んでいます。
少人数制授業
1クラス5人までの少人数授業なので、講師が子ども1人ひとりにしっかり目を向けることができます。それぞれのペースに合わせて最適なヒントを与えてステップアップさせられるため、誰か1人が授業について行けない、ということはありません。
欠席補講システム
欠席しても無料で補講を行えるシステムを採用しています。「送り迎えができない」などご両親のご都合で欠席を余儀なくされても、費用を無駄にすることがなく安心です。
年齢・学年にあったコースをご用意
知能は環境や教育の影響を強く受けて発達します。そして、その発達は一律ではなく、 著しい伸びをみせる時期があります。ですから、適切な時期に、適切な方法で、知能因子を確実に刺激すれば、子どもの可能性を大きく伸ばすことができるのです。ギルフォードではお子様にあった様々なコースをご用意しております。
豊富な内容・考えさせる教材
多様な能力を引き出し、知的能力を高める教材を使用しています。 知能の発達は、ただ単に知識を受け入れて覚え込むのではなく、疑問を抱き、考え学ぼうとする姿勢が大切です。 「なぜだろう」という子どもの発問を大切にして、目先の正誤より、積極的に 取り組んだそのプロセスを重視し、 創造的問題解決能力の育成を目指します。
ご両親との コミュニケーションを大切に
送り迎えは建物の外ではなく、教室の玄関までお越しいただいています。このときに講師とご両親が顔を合わせることで、お子様についてご報告や相談など、密なコミュニケーションが行えるためです。お子様の様子を講師とご両親でしっかり共有できるので、教室のことについて質問するなど、ご家庭での親子の会話も弾みます。
好奇心や探求心をくすぐる教育で、 自ら進んで知能をのばす
子どもの興味や関心を助長し、頭を使うことは、おもしろく楽しいというイメージを持たせる事を大切にしています。ゲーム的な要素が加えることで、子どもの好奇心や探求心をくすぐり、より意欲的に学ぶための環境作りを行っています。
お子様のよりよい成長のために 「マナー」について指導
当教室は、子どもの学習をより実りあるものにするためにマナーを大切にしています。たとえ基本的なあいさつや、 人間関係・信頼関係など。人が大切にすべきマナーとして、そこにいる人がみんなで気持ちよく過ごせるよう、指導しています。